歯をキレイに

審美歯科では歯をキレイにする、見栄えを良くするための様々な治療が行われていますが、具体的にどのようなメニューが提供されているのでしょうか。まず代表的な治療メニューの一つに、『ホワイトニング』があります。

日常生活を送っていると、食べ物や飲み物を飲むときに、どうしても汚れが歯に付着してしまいます。意識的に歯磨きを行っていても、その全てを除去するのは難しいでしょう。

また、紅茶やコーヒーなどに含まれている『ステイン』が、歯を黄色く着色させてしまう原因になります。

喫煙も歯を黄色くする原因になります。歯を白くするためのホワイトニングは自宅でも行うことができますが、時間が掛かります。そこで、審美歯科では、利用者の要望に合わせたホワイトニングを行っています。

歯を削りたくない、という方のためのホワイトニングも行うことができますから、もし歯の色に関して悩んでいる方は、一度相談してみると良いでしょう。ただし、オフィスホワイトニングは、ホームホワイトニングと比べて、効果の持続時間が短いというデメリットがあります。

また、場合によっては特定のホワイトニング治療を受けられない場合がありますので、事前に確認しておきましょう。

⇒「見た目」はとても大切